大手消費者金融でお金を借りる時に心掛けておきたい3点

駅前や国道沿いを通りかかるとプロミスなど大手消費者金融の自動契約機を見かける事も多いでしょう。金欠の状態になっている時は自動契約機に入室してキャッシングカードを発行してもらう事が出来ます。即日融資に対応しているのですぐお金を借りる事が出来ますが、心掛けておきたい点があるのでしっかり確認していきましょう。

・多額の借り入れをしない

大手消費者金融は上限金利が18%に設定されているので借り入れした時に加算される利息も多くなってしまいます。特に多額の借り入れをすると返済が困難になる可能性もあるので注意が必要です。大手消費者金融でお金を借りる時は少額だけにするようにしましょう。

・返済期日までにしっかり返済する

大手消費者金融でお金を借りると返済期日までに返済しなければいけません。返済期日は業者によって異なりますが、返済するのを忘れてしまうと延滞の履歴が信用情報に残ってしまいます。それで住宅ローンなどを組む時の審査で影響してきてしまうので大手消費者金融でお金を借りたら返済期日までにしっかり返済するようにしましょう。

・借入総額を常に把握しておく

大手消費者金融はATMなどで手軽にお金を借りる事が出来ますが、借入総額を常に把握しておくと借り過ぎないようにする事が出来ます。